The YouTubers.comYoutubeダイスキ♪YouTuberダイスキ♪な人のための情報サイト

 お知らせ:現在お知らせはありません

あの超人気YouTubeチャンネルが新作動画を投稿!

tag :, , ,

皆さんは日本の有名なYouTubeのチャンネルと言えば誰のチャンネルを思い浮かべますか?
多くの人はHIKAKINさんやMEGWINさん、もしくはPDSさんなどを思い浮かべるのではないでしょうか。
日本で登録者が20万人以上のYouTubeチャンネルといえばかなり限られています。
「20万人以上登録者がいるようなチャンネルは大体知ってるよー」という人達のために今日はこのチャンネルを紹介します。

みなさん、このチャンネルご存じですか?
mugumogu’s channel
Maruという名前の猫ちゃんの動画を投稿してるチャンネルです。

そして、これが今日新しく投稿された動画。かわいー♪

「何だ、猫の動画か」、と侮るなかれ!
このチャンネル、登録者の数がなんと、30万人以上!出す動画は毎回何十万何百万も再生される超人気チャンネルなのです!

何故こんなに人気なのか?もちろん第一の理由は動画の主人公であるMaruちゃんの可愛さにあるでしょう。それに映像もとても丁寧に撮られているし、サムネイルも印象的なものが多いです。

それともう一つ、このチャンネルには他のYouTubeのチャンネルにはない特長があります・・・それは、Maruちゃんのチャンネルは英語のコメントがとっても多いのです!タイトルや、動画の説明、チャンネルの説明を英語と日本語の両方で書いてあり、しかもこのチャンネルの動画は言語に依存しない内容なので日本語がわからない人でも楽しめるというわけですね。

YouTubeにはもちろん日本人利用者はたくさんいます。ですが、英語圏の利用者はその何倍もいます。日本のYouTubeの人気チャンネルは一番登録者が多いところでも数十万ですが、海外では100万人、200万人という登録者数のチャンネルがいっぱいあるのです・・・

YouTubeで登録者を増やそうと思ったら、顔を出して面白いことをやるのが唯一の道だと思いこんでいる人もいると思いますが、英語圏の大きさに目を向ければ、まだまだ色んな形態のチャンネルに可能性があるといえるかもしれませんね。