The YouTubers.comYoutubeダイスキ♪YouTuberダイスキ♪な人のための情報サイト

 お知らせ:現在お知らせはありません

Youtube関連本のブームがきてる!

tag :, , ,

当ブログを読んでいる方なら、
Megwin氏やHikakin氏がYoutubeの本を出していることはご存じかと思います。
しかし、ここ最近、この両氏の後を追うようにYoutube関連の本が大量に出版されているのをご存じでしょうか。
今回はYoutubeについて書かれた本をまとめてみました。

上記の二つを書かれている、菅谷 信一という著者は主にビジネス書を書いている人のようですね。

こちらの本の場合、著者の熊坂仁美氏はソーシャルメディアの研究をしている人のようです。
いちおう彼女自身もYoutubeにチャンネルを持っていて、動画をいくつか投稿しているようです。
http://www.youtube.com/user/KumaReview/featured

こちらの本は、伊藤元亮という方による著書です。
この方はYoutubeで実際にかなり成功してる人のようですが
・・・管理人の私は不覚にも知りませんでした。
mosogourmetという名前で活動しているようです。
チャンネルのURLはコチラhttp://www.youtube.com/user/mosogourmet/featured
なんとこの人、登録者が20万人を超えていました。
ここまでの成功している方の描いた本なら、かなり参考になりそう。