The YouTubers.comYoutubeダイスキ♪YouTuberダイスキ♪な人のための情報サイト

 お知らせ:現在お知らせはありません

商品紹介の次のブーム?!激増するゲーム実況チャンネル

tag :, ,

日本で人気のあるYoutubeの動画のジャンルといえば商品紹介です。

たとえば、日本人Youtuberで一番の人気を誇るHikakinさん。
ヒューマンビートボックスでダントツの実力の彼ですが、彼のチャンネル HikakinTV は商品紹介をメインコンテンツにしています。

他にも、現在人気急上昇中の瀬戸弘司さんも商品紹介YouTuberとして有名ですね。

しかし、日本の人気Youtuber達が最近新しい動きを見せています。最近、人気のYoutuber達がこぞってゲーム実況チャンネルを開設しはじめたのです。

まずHikakinさんを皮切りに、

瀬戸弘司さん

Megumiさん(アニメ、ゲーム、コンピュータ、フィギュアなど、オタク系コンテンツで有名)

Seikinさん(Hikakinさんの実の兄)

などなど・・・

ゲーム実況は、ネタ切れに困らない、再生・登録者数が伸びやすい、顔を出さなくても違和感なし・・・などなどかなり動画を投稿する側にメリットが多く、以前から人気のある動画ジャンルでした。

これまでYoutubeにおけるゲーム実況は、プレイヤーの顔は映さず、ゲーム画面のみのを撮影する方法が主流でした。しかし、新規参入してきた商品紹介系Youtuber達は画面の小窓に自分の顔を映すスタイルで動画を撮影しています。そういう意味では今後、ゲーム実況の流れになんらかの変化があるかもしれませんね。

従来からのゲーム実況者の視聴者を奪うことになるのか?それとも棲み分けされるのか?今回の参入に対して従来からのゲーム実況者はどう反応していくのか?今後のYoutubeのゲーム実況界から目が離せません。

・・・おまけ